金曜日, 1月 04, 2008

日本ムーヴメントの稽古

駒場アゴラ劇場冬のサミット2007に参加することがきまり、『日本ムーヴメント』という団体名で芝居を打つことに決まったのが8月。役者に声をかけ、初稽古が年末。年明けに2回目の稽古が千歳船橋であり、私は仕事後に稽古終わりの皆様に合流した。駅前の居酒屋にて飲む。が、顔合わせにきていなかった方と話すのは、私はほぼ初めてだったが、本当に気さく、そして芝居好きの暑いトークにて、芝居とは、ダンスとは、なんてみなで真剣に語り合いました。

小田急線に乗ったのも久しぶり。ああ、よみがえる学生時代のこの感覚。こんな豪華なメンバーを集めてこれから2月まで稽古が始まるなんて夢のようだ。サラリーマンをしている私がこういう現場に立ち会える幸運。この日々を貴重なものだと認識して、大切にすごしていこうと決意した夜でした。

0 件のコメント: