金曜日, 1月 11, 2008

鏡開き

うちの会社にはこういう恒例行事があり、今年はなぜか私が名指しでうちの部署の担当になっていた。
年末に配布される鏡餅を、この日から解禁=食べていいよ。ということで、商売はこういう行事を大切にしている。
私も年があけてから毎日のように家でお雑煮を食べる日々。
今年はなるべく肉を食べないことと、一汁三菜を心がけ、大晦日につくった簡単おせち(栗きんとんと、煮しめをつくったくらいで、数の子、かまぼこ、黒豆は買ったのだけれど・・)を食べるヘルシーな生活をおくっている。そういう食生活をしているせいか、体調もすこぶるよい。
野菜が本当に重要ですな。この生活をキープしたいものです。

0 件のコメント: