水曜日, 1月 02, 2008

大崎ThinkPark

新年だというのに仕事し、予想通り、店舗での掃除は時間がかかってしまい、帰りが遅くなる。

肉体労働のほどよい爽快感があり、気分は良好。

帰りに大崎にて翌日観劇予定の歌舞伎のチケットを友人から受け取る。

彼女は学生時代から歌舞伎を見に行っていて、かつて一緒に幕見をしたのが私の唯一の歌舞伎座体験だった。その時の演目は玉三郎の藤娘。まるでこの世のものではないような。という感想だけが鮮明だがそれ以外覚えていない。

極寒の中、チャリでチケットを届けてくれる彼女を待つ間、大崎駅直結で年末にできた複合ビルを見る。

気になっていたのだが、正月で閑散としていたせいか、あまりピンとこなかったが、屋外テラスありの店がいくつかあって感じがいい。
夏になったら野外でビールかな。

0 件のコメント: